忍者ブログ
2月13日 
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椿の日記読んでて、自分も2年のころの文化祭思い出した。自分の場合クラブだけど。

3年生が引退しちゃって寂しいけど、自分達が主体ではじめてやれる行事!!ってことでわくわくもしてて、頑張ろう!!って思ってた矢先、今年は吹奏楽発表できません。ってなったんだよね・・・。
正確には、やろうと思えばできるんだけど、今年は記念文化会館は3年生の劇だけしかできんから、やるとしたら武道場やで。って。
つまりはミニコンとやり方一緒で超小規模。
しかも、文化最中の時間にやろうと思ったら1年生とか発表とかぶっちゃうかもやから・・・
ってなるし、ましてや放課後なんて、切ないけどほとんど来てくれないんだよね・・・みたいになって断念。

1年の頃に演劇部と吹奏楽部だけ発表とかずるいって軽音部に言われたからだったんだよ・・・・くそっ軽音め

1年の頃の文化祭が野球部の人とかも凄いノリ気で楽しかったし、余計できなかったのが悔しかったな・・・だから文化祭終った後すぐに「来年は自分達が!!」って楽しみにしてたのに・・・orz


まぁそんな感じで、椿の気持ち凄いわかるなぁ・・・って思って、自分もなんか凄い切なくなった・・。
仕方のないこと。っていったらそれで終わりやけど、そんな一言では納得できないんじゃボケ!!っていうね。
私もわかる!って言いつつ全部わかるわけじゃないし、何もできんけど、応援だけはさせてね。
それから愚痴でもなんでもいいし、吐き出したくなったらメールカモン!やで^^

PR

本番6時25分やった!!
予想と全然違ったーwww

 

昨日無事にコンクール終わりました!
コメントで送り出してくれた竜ちゃん、ありがとう^^
それから遅くなったけど、日向ちゃんお疲れ様でした!!

 
結果からいうと、まぁ銀賞でした。
しかも上のほうの評価じゃなったから残念じゃない訳じゃない。
それでも楽しめてできたっていうのは、自分にとっては凄い宝物だと思う。
ただ2年生の後輩の1人が体調不良で欠席してしまった事が、凄く辛い。
凄く頑張りやさんで、パートにもまっさきに準備してもくもくと練習してる子やったのに…。
でも仕方のないことやから、自分ら3年はいないけど来年頑張って欲しいと思う。
 
ずっと体験ではトランペットしか吹いてなかったのに、先輩の音聴いてわがままで「ユーフォにしたいです」って言ってから2年ちょい。
ユーフォの先輩はいんかったけど、ホルンの先輩が親身になって教えてくれはったからこれだけ成長できたんやなーと思う。
といっても、やっぱり未だに音きたなくて音程も全然あわないけど…。でも好評には“金管は音質が安定してていいです”って書いてもらったんだよ!!うん、よかった!!
あとやっぱり先輩の大きさって、理解してるつもりで全然やったんやなーと3年になって身にしみました。
予想以上に3年って大変なんやなーと。自分が頼りないせいやけど…。
目の見えない後輩の指導になったり、セクションしなあかんくなった時とか、正直嫌になって投げ出して自分の練習だけしてたい。って思ったこともあるし…。
セクションの時なんて、音程わからん和音なにそれ美味しいの?状態やし、後輩は経験者やから「そこは間違ってなかったやろ」とか「先輩こそできてへんやんけ」とか思われてへんか凄い怖かった。(そんなガラ悪い後輩やないけど;;
しかも、自分が大丈夫やからって休憩もとらず、ずっとぶっつづけで吹かせ続けてたし、その割りに自分が吹くと必死になってわからんから自分は吹いてないし…。
自分は頑張ってるつもりでも、思い返せば自己満状態やった気がする。
でも「浅井ちゃんは凄い頑張ってるよな」って言ってもらえた事もあったし、頑張りって伝わるんやなぁ。見ててくれる人がいるんやなぁ。って感動しました。
それに最後の今日のミーティングでは2年生なんて全員泣いてくれてて、この吹奏楽部が愛されてるんやなぁ。って感じて嬉しかった。
そう思うと、1年の時も2年の時もミーティングの時は泣いた事なかったのに、今日はめちゃくちゃ泣いてしまった;;
その後も3年のコメント聞いたら、3年はほぼ95日まで残るけど進路の関係で1人は今日が最後とか言うし、病気でコンクールまで戻ってくるかわからなかった友がちゃんと出れた事に改めて言葉できいて実感してボロボロになるまで泣きました。
まだ自分は(たぶん)文化祭までいるけど、もうそれは数え切れるくらいしかなくて、次にはもう2年生と1年生のクラブがはじまってしまうんやんな。
楽しみであり、寂しい。でも本当に吹奏楽に出会えて、先輩にであえて、後輩に出会えて、今の3年メンバーでよかった!
今までであった吹奏楽部のメンバー全員にありがとうの気持ちでいっぱいです。
勇気だして何か始めることって本当に大切だな。これからも時間はかかるかもしれないけれどいろんな事に挑戦してみたい。
 
 

今日がコンクール本番!
いってきます。

明日はミニコンだー
全部で7曲とかできる気がしなかったけど、ま、まぁなんとかできそう…かな・・・?
苦手なところ ちらほらあるし、高い音よくはずしてしまうからまだダメやけどorz
あとスタンディングするのやっぱり苦手やわー;;
立つのに意識いっちゃったりとか、座ってるときより緊張しすぎるし、とかなんとか・・・orz
でもリトマはソロもあるし頑張らねば!!もっと音出してって言われたしとにかく音大きいの意識で!
ただ自分はかなり大きく出してるつもりだったのに言われたから、意識してもちゃんと聞こえるかどうかは謎であります・・・あじゃぱー^^;;

まぁでもやっぱり最終的には楽しく吹くのが一番ですな^^
楽しく吹きすぎて音程残念なのはあかんけど、必死すぎて顔やーさんにはならないようせねば(笑

曲は
リトマメドレー
虹(ごくせんの曲
明日があるさ
いきもの~の気まぐれロマンテッィック
青いベンチ
そばかす
星条旗

これが終ったらコンクールに向けて。
あと進路も決めていかななー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/20 出発進行]
[02/18 椿]
[04/20 浅井]
[04/20 浅井]
[04/20 浅井]
最新TB
プロフィール
HN:
浅井
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/13)
(02/16)
(02/20)
(02/23)
(02/26)
カウンター
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.