忍者ブログ
2月13日 
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から新一年生が入部!!
男の子3人、女の子8人の計11人も入ってくれて、全員で23人(´∀`)やったぜ!!
しかも1人以外経験者で、とても心強い!
リズムとか教えてもらえるんだぜ!1年生にも普通に頼る気まんまんです←
ボーンを練習してはったんやけど、むちゃくちゃかっこよかったvv好きだぞ!!

あと楽器庫に棚ができた!!
なんか吹奏楽部!って感じでたまらん!
おっしゃーがんばる!!



とりあえずリトマ・・・やらねば・・・
星条旗も早くてできる気がしないけどorz
先生、あと5本くらい指が欲しい…です!!
PR

26日に先輩達が卒業していかはりました。
色紙と花束と、送る会で吹いた曲を先輩の前でサプライズ演奏しました。
テスト週間でずっと吹いてなくて、送る会の時もぼろぼろな演奏やったから、自分は全然あかん演奏やった。
でも先輩はずっと泣いてはって、自分も演奏中やけど泣きそうやった。
凄い喜んでくれはって、やってよかったって思った。
それでも泣きそうで泣かなかったのは微妙に実感がわかないから。
中学の卒業の時もそうやけど、会えなくなるのは会えなくなってからじゃないと実感がわかない。
きっとじわじわ実感するんだろうな…


先輩と会えん事より迷惑かけたなーばかり頭ん中ぐるぐるしてた。
昔のトラウマからなんか年上の人と話すのが苦手で、他の2年は皆冗談言ったりとかいっぱい話したりとかしてる中一人あんま話せんかった事とか。
で、話しにくい後輩やったはずやのにきちんと話してくれて、何回かクラブやめようかと思った時もそんなふうに先輩が自分にも優しく接してくれたからいれたんやろうなーと思う。

何回も『嫌やな』て正直思った事あるけど、厳しくするって大変な役回りをずっとやってきてくれはった部長の先輩。
悔しくて皆の前で泣いてしまった時、ずっと付き添ってくれはった優しいクラリネットの先輩。アンコンんの時ローファー忘れて、小さい自分の靴と交換してもらった時も笑っていいよ。って言ってくれはったのも恥ずかしかったけど嬉しかった。
嫌な事とかイライラすることとか少なくてもあるはずやのに、そんなのないようにずっと笑顔でいはったフルートの先輩。
初心者で覚えの悪い自分に、パートの先輩がいいひんし一から根気よく教えてくれはったホルンの先輩。
金管をひとりで支えてくれはったのが凄いな、って思った。

高校からはじめたしそんなところまでできる訳ないやん。って思った事も何度もあった。
でも朝練に来てはるのを見たりとかして、経験してる分ひっぱっていかないとけなくて、それが自分の演奏を綺麗にする事よりよっぽど大変な事なんやな、って思った。
今の後輩は1人以外全員初心者で楽譜の読み方もあやふややったりして、メロディーやけど吹けんて事もあって、それを支えていかないとダメな立場になってやっとわかった。
今まで先輩に頼りすぎてた事凄く反省です。いつも気づくのが遅い…。それをあたり前にしてしまってるから。



頑張ろうと思っても、間違えたリズム教えてたりして逆に迷惑かけたりとか、音程わからずに部長の子にまかせきりにしてたり、後輩に厳しく言えなかったりまだ全然やけど、コンクールの時までには1つでもいいから変えたいと思った。
まずは早いめ早いめに自分の符読み!!
あたり前やけどいつも遅いからまずはあたり前の事から。


 

今日はアンコン。できるきがする。
だって1位のラッキーポイントは「個性的な髪型の人」やからね。
うちには知念君も木手もついてるから大丈夫なんだぜ!!
まぁうお座じゃないけどね(笑


行ってきまーす(●´ω´●)/
今日は某駅ビルにて本番でした。
Dねずみメドレーと●リオ←なぜこの曲チョイス(笑
楽しかったけど、ボロボロだったなぁ…。(遠い目
風が強くて楽譜がめくれて見えないわ、指揮の先生が開始直後にどっか消えるわ(ミュートが落ちてたの取りにいってたらしいけど・・・)途中で前の人で指揮見えなくなって、ソロ(2人で吹かせてもらったけど)の入りがわからないわで 涙目;;
しかも前の学校が、曲は違うけどDねずみのメドレーで、白雪姫の服着てはったり前でダンスしはったりで盛り
上がってて、んー…;;
でもいい経験になったし、やっぱりちょっとずつでもいいから上手くなりたいなぁ…と思った!
次はたぶんアンコン。がんばんどー!!




久々に菌描いてた。なにこれ楽しい!!!もちろんテスト中に。ですが?^^

幸せを手に入れた変わりに未来を失った!!orz

餡と菌がいちゃこらしてるから一応続き。
こいつらはバカップル推奨!!

昨日は本番やって、凄く楽しかった!!
朝凄い雨降ってたし、昼も降ったりやんだりでもしかしたら中止かも…な感じやったしハラハラしてたけど大丈夫やった。よかった。●^^●
曲はハピネスと全力●年。
間違えたけどねー・・・;;
だって準備してるときにエレクトーンで『しま唄』ですぞ?!動揺するさ!!!(逆切れ
でも手拍子とかしてくれてはったらしいので(自分は吹くのに必死すぎて見てない)バレテナイバレテナイ。よし、大丈夫・・・・!!(オイ


それにしても3年生と最後って実感わかないな・・・。
いつもあとになってからそのこと実感する浅井です。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[02/20 出発進行]
[02/18 椿]
[04/20 浅井]
[04/20 浅井]
[04/20 浅井]
最新TB
プロフィール
HN:
浅井
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/13)
(02/16)
(02/20)
(02/23)
(02/26)
カウンター
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.